2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーカブ ?が更に フルモデルチェンジ (クラシック、エレクトリック)

スーパーカブ C125 が9/14(金)にホンダから発売になりました。 笑えないくらい馬鹿高い値段での販売(39,9600円)との印象しかありませんが、 重慶モーターショーにて 早急に修正モデルの追加の発表か!!後継廉価モデルの発表か!! マスプロ販売の海外バ…

銀鋼 YINGANG ブース (中国/重慶 モーターサイクルショー)

いい加減 旅程のことばかりをネタにしても飽きられそうなので(めずらしく苦労してブログ仕上げたのに極端にアクセス数少なく。。。)、一旦 重慶 中国国際摩托車博覧展のオートバイ出していきます。(前回ブログの約束を履行します。。。) まずは 独断で …

重慶の バイク事情、交通事情 と モーターサイクルショー の今後

なかなか本分の新型中国バイクは出てきませんが(次回ブログからの予定)、もうしばらく道中事情のブログにお付き合い下さい。 まずは、重慶のバイク事情をざっと。 えーっと まず、「重慶はバイク産業のメッカ」 というのはもう過去の話になりつつあるよう…

重慶モーターサイクルショー へ向かいます。(重慶への行き方編)

羽田空港から北京空港を経由して、国内線で重慶江北空港へ。 結論から言うと、ほとんど不自由ありませんでした。近年、公共インフラに莫大な金を注ぎ込む中国だけあって北京、上海に限らず全国の施設が総じて新しく便利になっているようです。国際的には成田…

中国国際摩托車博覧会(重慶)に行ってきます!

朝、0415に起き、羽田空港国際線ターミナルへ。中国人もマナーレベルがかなり上がっています。一昔前のように騒がしくありません。中国の航空会社ということで覚悟はしていましたが、至って普通でした。7,8年前に乗った格安航空では中国人がいるとかな…

GSX-S125 の 最高速度 その2

以前に GSX-S125 の 最高速度 について https://blogs.yahoo.co.jp/yb125sphama/41597557.html を報告しましたが、(公道でない)平坦直線道路、スロットル全開で 116km/hr を出すことができました。 GSX-S125 | 6MTのギヤ比と加速・最高速 [119km/h DL32B型…

新型バイク の 実車見学 と 考察

敬老の日に 子供のサッカー大会があり、その会場近くのバイクチェーン大型店舗及びホンダドリームで 最近発売になった実車数車種を見物、乗車(非走行)してきました。発売直後は近隣店舗で中々実車に出会えませんでしたが、今回、気になっている車種全部に…

グロムより少し大きなミニバイク LONCIN 無極180RR

現在の日本のMTミニバイク市場は ホンダのグロム(長1755×幅730×高1000 軸間1200 4段) と カワサキ Z125PRO (長1700×幅750×高1005 軸間1175 4段)の2車種で席捲していますが、おとなり中国では先月(8月)に 大手のロンシン( 隆鑫)から、これより少しだ…

ロンシンの新型 復古(クラシック)バイク 無極300AC

无极300AC AC6(LX300-6C) ロンシン(Loncin 隆鑫(金×3)) の復古モデルが近日発売されます。9/21~の中国国際摩托車展での発表後に発売になる予定のようです。 車名の「无极」は日本語漢字的には 「無極」です。まぁ ホンダの ”無限” みたいな感じの意味…

昨晩(明け方) ポエム が聞こえて来ました。

人は何か安心できるものを持っていないと不安になる。 歳を取れば取るほどお金を持っていないと不安になる。 若いときは一文無しに近くても、希望をもって生き生きと正道を歩むことができたのに、 40歳、50歳 となると ほとんどの人が不安回避の衝動のために…