2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾンテス バイク ZONTES 310V    平成最後の中国バイクブログ

ゾンテスのHPが以前よりずっと綺麗に仕上がっていましたので紹介します! ゾンテス 多分 売れているんだと思います。 以前とHPから漂うオーラがまったく違っています。 ブランドバイクの香りがします。 http://www.zontes.com/CH/Home2/Default.aspx 以下写…

日本国民総孤独

本日、ヤフーニュースを見て思う所あり、日本政府の統計を見てみました。2015年時の国勢調査のデータです。 日本の人口は長らく 「1億2千万人」 と言われてきましたが、最近のニュースでは人口減少を取り上げるものが多くなっているように思います。 さて、…

CB190R (暴蜂眼190) 専用 レース

五羊ホンダ(Wuyang Honda) の CB190R は同社の内燃ネイキッドの最高峰の基幹車種であり、日本でも並行輸入されていて購入可能でリーズナブルプライスにて乗ることが出来ます。 他方のホンダ(新大洲ホンダ)でも ”ほぼ” 同一車種の CBF190R を販売しており、…

GSX-S125 で メバル 夜釣り

家庭内のゴタゴタが慣れとともにやや落ち着いた感。 料理、洗濯、掃除、仕事、バイト、子供の勉強、塾送り迎え、子供のサッカー 全部一人でこなしつつ、自分の時間がほぼ無くなってしまった中、夕から夜にかけて少し時間が出来たそのスキに2ヶ月以上ぶりの…

LIFAN (力帆) KP350 新登場(予定)です。

満を持して出てきた中免バイク! いいぞいいぞ! 最近、本分を忘れ、中国バイク記事から遠ざかっていましたが、また再開します。 力帆から350ccの”巡航”バイクがでました。 「KP350」 です。 先ずは、スペックよりお値段から。 ABS付きで 「なんと! 42万円…

GSX-S125 エンジン かからない。

本日 天気晴朗にてバイクで駅まで出勤。 ここのところ天気悪く、別居もはじまり生活に疲れ気分も疲弊気味でバイクどころか、ブログも更新しておりませんでしたが、身辺整理も済み子供との生活、勉強のリズムも取れ始め、昨晩はHDにたまっていた 「忍姉さん」…

新型 スペーシア ルーフキャリア と インプレ

さて、シトロエン C4 から スペーシア に 2019年3月期決算セールで買い換えた訳ですが、車の出来が思った以上だったので少し報告したいと思います。 GSXーS125繋がりで スズキ車です。NBOXを候補に入れていたものの、ホンダディーラー営業マン各所各人との折…