2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

YB125SPのキャブヒーターは何を選べばいいの?

YB125SPにキャブヒーターを取り付けるのはある程度バイクを自分でいじってきた人には簡単そうである。 先人達によって過去にその取り付け方が紹介されてきた。以下に非常に参考になるHP、ブログなどのサイトを紹介する。(時系列順) ①2012/11/30の記事 YB&YB…

YB125SP の キャブヒーター

いよいよ本題である。 「ど素人でも出来るYB125SPのキャブヒーター簡単取り付け!」 これが書きたくてブログを書き始めた。YBに乗る人たちのための献身的慈善事業だ。そもそも、私はプライベートや個人的な趣味を第三者に公開したりすることは好きではないた…

YB125SPのリアボックスの取り付け具合

リアボックス(トップケース)GIVI E370 39L を取り付けたが、 車体とボックスの大きさ関係はこんなかんじだ。 やはり、これ以上大きい45Lクラスだと見てくれは悪くなるしYBの細身の車幅感覚から接触事故も多くなると思う。当該品はアマゾンで税込価格13000…

YB125SPの納車と早速パーツ取り付け

YB125SPをバイクショップに引き取りに行く前に各種バイク用品を前もっていくつか買っておいた。 今回はヤマハインターカラー(黄色)ということで、ヘルメットも黄色に新調してみた。 個人的にアライしか信用していないので、アライで黄色を探したが、無地黄…

最終的にYB125SPを選択した理由

ネットサーフィンにあてる時間は日本の全労働者諸君の中でも比較的多い部類に属していることは間違いないはずだ。 。 世界でも日本の労働は長時間、非効率に類されてしまうのはこのような人がたくさんいるかもしれない。 その中でもバイク関係のHPを見ている…

YB125SP購入までの長い道のり

長らく悩んだ。125CCバイクを買おうにも今は車種が少なく選択肢に恵まれていない。 30歳前半までオンオフ問わず250CCなどのバイクを5台ほど乗り継ぎ、その後子供が出来てからは、長らく車のみの生活、そして最近は通勤用兼釣り用スクーターとしてベンリィ110…