中国国際摩托車博覧会(重慶)に行ってきます!

イメージ 1

朝、0415に起き、羽田空港国際線ターミナルへ。中国人もマナーレベルがかなり上がっています。一昔前のように騒がしくありません。中国の航空会社ということで覚悟はしていましたが、至って普通でした。7,8年前に乗った格安航空では中国人がいるとかなり騒がしかったものです。
イメージ 2

やや ボロ船感があるも中は綺麗です。エアバスの機体だって。共産圏御用達のイリューシンとかもうないのかな?
イメージ 4


イメージ 3

新兵器翻訳機。字をなぞって翻訳。発音もわかるというスグレモノ。旅行前に急遽購入。シャープ製です。
時代の進化は凄い!