2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

余談 重慶観光 その2 (夜の重慶編)

夜市が並びます。 人気店です。なんの人気店かははかりかねますがきっと美味しいはずです!! 待つの嫌いなので残念! ムムッ! 中華スイーツ屋! 五十路のおっぱい饅頭?ゲット。 乳首の黒いシミがリアルです。 両方とも立ち食いで、旨っ! 重慶のヘソにあ…

余談 重慶観光 その1

2018年9月の中国国際モーターサイクルショー(重慶摩博)からはや半年経ってしまいましたが、その時の重慶観光の写真をしばらくアップしていこうかと思います。 最近GSX-S125ネタがエンジンオイル交換以来ぜんぜんないですね。でも、週の内数日の通勤を加え…

北京摩托車国際展覧会 2019 (5月開催)

天皇の譲位式が本年GW中に行われますが、その翌週の 5/11(土曜日)~13(月曜日)の3日間 北京で摩博開催です。 開催場所は紫禁城の約3km真西側の 中国国際展覧中心です。 上空写真(グーグル・マップ)を見ると、重慶摩博が行われたような立派な展覧会場…

880円 刺身盛定食

御飯おかわり自由です。

電動スーパーカブ EVで好調のようです cineco (森藍)

宗申のスーパーカブ激似EVを昨年の重慶摩博レポートしていましたが、 (スーパーカブ ?が更に フルモデルチェンジ (クラシック、エレクトリック) ) そのモデルが 森藍(cineco)の B1 として軌道に乗っているようです! cinecoは宗申傘下の電動バイク専…

スキー検定 2級

小学校の旅行での体験スキー的なもの除けば、本格的なスキーを始めたのは高校3年の秋田(田沢湖スキー場)での修学旅行のスキーである。 高校の卒業旅行、大学時代の友人とのスキー旅行、社会人(独身時代)に入ってからのソロ、友人とのスキー旅行。それか…

第1子、第2子、第3子、第4子、第5子 の 出産年齢

ちょっとブログテーマとは異なるのですが直近の日本の女性が何歳で子供を生んでいるのか、見た目でパッと分かるグラフを作ってみました。 各種統計調査やグラフなどはあるのですが、専門家向け、研究者向けだったりとイマイチ ピントこないと思うので、 最新…

W175 CAFE カワサキ Kawasaki 新登場

写真引用:カワサキ インドネシア公式HP (http://product.kawasaki-motor.co.id/prdcdetail-124-w175-cafe.html) カワサキ インドネシア より W175 の CAFE版 が新発売になっています。 スペックはW175と同じでキャブ車(ミクニ)でSOHC空冷単気筒。 5速…

力帆KPT で チベット自治区 のツーリングレポート発見

富士山より高いところ(5000m越え)でツーリング!! そこは西藏自治区(チベット自治区)。 寒くて(空気が薄くて)苦しそうですね。。。。。 まさに修験道のようなツーリング道。 ガソリンスタンドなんか全然ないだろうし、コンビニだってありゃしない。世…

セブンイレブン 横浜高島台 炎上について。

学生アルバイトがレジ横の店頭販売の「おでんのシラタキ」を口に入れ、吐き出す悪ふざけを行い、それをSNSでアップしたため炎上した。無論、テレビニュースでも流れている。 同店が近所なので様子を見てきた。以外にも 通常営業し、普段と変わらない様相であ…

X-ADV 150 を 先取り

力帆(LIFAN) の LF150-T です。まだ製品名は付いていません。 中国では「弯梁車」といって、スーパーカブみたいなスクーター型のバイクがもうひとつの市民の足としてのバイク型の主流でありましたから、X-ADV的なバイクの需要は高いでしょう。 バイク(移…

雪っ子 活性原酒 陸前高田

我が輩の好物であります。 冬になると週1以上は必ず買って飲んでいます。(電車内で) この習慣、何年目だろう。 アメリカだったら逮捕されますね。日本の良いところ! 陸前高田、大船渡の酔仙酒造っていう会社の製品です。 東北大震災0311の丁度、1年…

祝 春節 ZONTES 310V (升仕)出ました!!

さて、中国では春節(正月)になりますが、 ZONTES(升仕)から310シリーズ作 (ZONTES = ゾンテス = 升仕 の 新型 バイク ( 310T 310R 310X ) )に (チャ)アメリカンの310Vが加わりました!! デザイン かなりいけています! 310Vは昨年のミラノショー(E…

カサゴに好かれて!

東京湾で解禁になったメバルを釣りに来たのですが、この通り。 カサ、カサ、カサゴのオンパレード。 きっと、何か釣り方を間違えているんだと思ふ。。。。 ベイブリ 近くで見ると結構老朽化しています。 ロンドン橋落ちた 落ちた 落ちた~ 餌のモエビさん ラ…