2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

辛口 新型 セロー 考 (XTZ125 RX125 との比較)

本日ヤマハ発動機の公式サイトにてセローの新型モデルの発表がありました。 まぁ、見た目もビックリするほど以前のもの(~2017モデル) と変わらず、相当、目の肥えた人が新旧モデルの間違え探しをしてもなかなかその差を見つけることが至難と思われるレベ…

力帆 KPMaster  のかなり笑える CM 動画

なんじゃ こりゃ!? "蛇頭” のような 血も涙もない 中国系ギャング に取り囲まれ、死への覚悟を決めたと思ったら… いきなり中年ギャングどもが力のない踊りを踊りだす… なかなかウケル 力帆KPMaster の CM動画です。↓↓↓ 是非ご覧あれ!! http://www.chmoto…

GSX-S125 の 最高速度 について

日本ではGSX-S125 は モーターサイクル(自動二輪車) というよりは 自転車(原動機付自転車) として存在していますので、走る場所も限られて当然ですし、自動車並みの速度で走ることは本来控えなければならない存在です。 原付1種並みに法廷速度は30km/hr …

KP Master と名づけられネオクラシックバイク〔力帆摩托〕

以前(6/15)に いよいよ 中国バイク が 本格的おしゃれに (力帆 KPM200) で取り上げたネオクラッシック系の力帆KPM200 (LF200-3B) ですが、「KP Master」と通称名がつけられたようです。もし、日本で同品が正規販売されていたら、結構買う人いるのではな…

GSX-S125 釣り竿ホルダー

MAX3ロッド ロード 出来るように更に改造しました! 実際に走る時は小さなゴム紐で竿が落ちないように補助的に固定します。 見た目とか 気にしない 気にしない 今日も健やかにボウズ。 スランプに陥ってます。。。

春天2号 (チュンチャンⅡ) 富路集団

以前に 富路集団(FULU) の セーラームーン調(スパイラルハートフルムーンロッド)の三輪摩托車 を紹介したことがありましたが、 フルボディ の バイク (富路 快楽星 KLX) 同社の2018年モデルの中にまたまた不可思議な謎デカール処理のモデルがラインナ…

がまかつ ヘルメット 三石忍プロデュースか!?

忍 姉さん から 手渡しでもらった がまかつ シールで 作って見ました。 がまかつもバイクレースのスポンサーに なってくれるといいですね!

釣りの女帝 こと 三石忍 姉さん に GSX-S125 で会ってきた!

「凄いや 姉さん!」 何事もプロは違います! 10年以上振りに人に会って感銘を受けました!

アプリリア RX 125 デルビ DRD125 宗申アプリリア APR125-3 の関係

日本でアプリリアより RX125の販売が開始されているが、同モデルは既に長いこと地球上に存在していたのである。しかも、実のところ欧州最西端の名車としての歴史をも中々に持っている。 ①最初は、スペイン バルセロナ デルビ社の製品として。 デルビ せんだ…

GSX-S125 の 実 燃費

累積走行距離500km時点で給油を行い、日常走行を重ね燃料タンク内が過少となったので本日、累積走行距離856km時点でガソリン給油を行った。 給油量はレギュラーガソリン 8.40L であった。 (SPEC上の燃料タンク容量は11Lです。まだまだ走れましたね。) 故に…

GSX-S125 で 東京湾 第二海堡 見物

朝5時に八景島シーパラダイスが見える港から東京湾クルーズ船に乗るために早朝集合。乗船客は自分を含め13名。皆さんもの好きですねー。 生き海老と冷凍カニを持参して出航7時半。 現地で海鮮BBQするのかな? 横須賀猿島の近くを通り、浦賀水路を横切り、第…