YB GODブログ ヤホーブログのお引越し完了 と タコフィーバー

『ぐんぐん技術革新が加速する時代についてけませんは。。。』

と思いながらも、ヤフーブログの指示通りに引越し作業。

 

お陰様でヤフーブログ開設3年で訪問者9万人にもなり、中華バイクの注目度の高さを再認識する今日この頃です。。。。。。。。(汗)

 

さて、自分は生活環境がだいぶ変わりブログ更新は2ヶ月近くしておりませんでしたが、これを期にまた頑張ってまいりたいと思います。

 

さて、話は変わって、バイクネタではなく

本年は東京湾タコフィーバー。30年に一度の大漁とのことです。

行ってきましたタコ釣りに!!

f:id:Chugokubike-GSXS125-YBGOD:20190821125449j:plain

タコは地球上のあらゆる生物と遺伝子的に結びつきが薄く、地球外生命体由来ではないかと言われています。

タコは何気に頭が良かったりします。

火星人のモデルになっただけありますね。

 

 

f:id:Chugokubike-GSXS125-YBGOD:20190821125517j:plain

 この時の写真は処理法、茹で方をネット検索を参考に行ったものです。

ここから重要です。

めちゃくちゃヘビーな タコおばさん から秘技を教わってきました!!

 

秘技① 『タコは塩でヌメリをとっちゃダメ!! 水洗い+3回も塩でもんだら浸透圧の関係で水分が抜けて身が固くなるの! 片栗粉でやりなさい! しかも塩よりヌメリが早く取れるわ!!』

 

秘技② 『新鮮なタコを刺し身で美味しく食べるなら5分も茹でちゃダメ! 身が固くなるわ! 1,2分で充分よ! 沸騰湯にはお茶っ葉を入れて! 出がらしでもいいわ!! お酢を少し入れても身が柔らかくなるわね!』

 

 

 

f:id:Chugokubike-GSXS125-YBGOD:20190821125614j:plain

で、国産(江戸前たこ飯(炊き込みご飯)

これは絶品でした!

日本酒、みりん、だしの素、砂糖少々、しょうゆ大さじで味をつけて行きます!