2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

YB125SP の ポジションランプ のLED化

YB125SPの既設のポジショニングランプはかなり暗めである。 薄暗がりでは少し(いや、かなり)心もとない。 既設ランプは一般的なT10型のもの ごく一般的なT10型なのでホームセンターのカー用品コーナーのランプ売り場で 適当な高輝度LEDバルブを見つけて…

YB125SP の プラグ交換 (イリジウム)

特に始動性や運転に問題があるわけではないが、プラグの交換をしてみることにした。 youtube に YB125SPをイリジウムプラグに交換している動画があったので、100%参考にさせてもらった。↓ https://www.youtube.com/watch?v=PtqW0-pxeao なんで普通のプラグ…

YB125SP の オイル交換

YB125SPに元から入っているオイルは評判が悪い。ギア抜けの原因になっていると言及している人も多い。 自分が納車後に走っていて不満を感じたことはないが、中国の油というと、地溝油(ドブ油:下水溝、排水溝から回収した油)のイメージもあり、やや性能に…

YB125SP インターカラー のお仲間

ヤフー画像検索で「 YB125SP インターカラー 」 を検索すると、バイク小売り販売業者のものではないユーザー撮影の画像は、(今のところ)ほとんど出てこないが、2件ほどのUP画像が見れる。 画像の出所を調べると 読者19名を抱える YB,YBR関係で人気ブログ …

YB125SPのヘッドライトのLED化 (続)

前回に DC12Vの高輝度LEDバルブ (H4/HS1対応)(アマゾン価格で2600円相当)を取り付けたことをご報告した次第でございますが、このとおりでございます。 既設品はバルブの前側が灰色のもの auto-funの 自称2800lm±200lmの高輝度LED取りつけ後。 発熱がある…

YB125SPのヘッドライトのLED化

中華バイクのヘッドライトが交流電源であってもなんらおかしくはない。 交流の場合には装着するLEDは対応のものを買わなければならない。買ったとしても交流から直流に直す付帯装置がかさばり、ランプハウジングに収まりきるかどうか不安なところ。 「安心し…

YB125SPにキャブヒーターのキット品取り付け作業

YB-JAPANから購入したキャブヒーターのキット品(YB125SP:キャブヒーター/外気センサー付 セット)を早速取り付けてみる。 結論から言うと電装の知識皆無に近くても余程の不器用でなければ、男なら誰にでも出来ると思われる。極簡単だ。 しかし、一カ所だけ…