GIXXER SF 250 インドで発売

イメージ 1
写真引用:スズキモーターサイクルインディア https://www.suzukimotorcycle.co.in/product-details/gixxer-sf-250#overview

いよいよ厚い熱いベールを脱ぎ、ジクサーSF250が暑いインドで発売になりました。ロングツーリングレプリカのカワサキZZR250の存在を彷彿させます。
油冷250SOHC4バルブ」 ってこれだけで、自分が最初に原付きスクーターを卒業して乗った ジェベル250XC と同じ、(スズキオフ(DR250)もですね。あとグース350も。)エンジン構成でヨダレが出てしまいます。 今を思ってもジェベル250XCの良さは忘れられませんね。ドッドッドッ と力強く国道を走ったものです。当時の油冷250シングルは30PSくらい出ていたと思いますが、今回のジクサーSF250のは26.5PSとなっています。
CBR250RR、ニンジャ250、YZF-R25につづいてGSX-R250待ちの人も多くいるのではと思いますが、とんがり疲れたオジサンにはこちらの方が良いのではなかろうかと思います。こういう存在、まさにZZR250ですね~!(流石にGPX250R-Ⅱ という人は世代的に少ないでしょう。)
中国・豪爵生産のGSR250Fはちょっとというかダイブ方向性が違っていましたからね。その延長で作られたGSX250R水冷2気筒も24PS)もまた。。。。 今、中国でも新型の同モデル(ジクサーSF250)が済南鈴木軽騎で生産を担当し発売されるのではと噂になっているようです。まあ なりますね。
日本でも色々とニッチ的需要が確実にある(40代おじさん向け)ので正規販売されそうなモデルです。
※50代おじさんはもう少しお金持ちだから大型、高級車に流れるんですよね。Z900RSとかね。40代だと無理ですね。団塊ジュニアはあんま金無いし!
日本でも確実に輸入されてくるので楽しみに待っています!!

ちなみに現地お値段 日本円換算で 27万円くらいです!!
イメージ 2