ジェネリックバイク 第二弾 YZF-R25 の巻

以前に本ブログにて ホンダグロム に 似ていなくもないような気がしなくもないような、そんなバイクを紹介しましたが、

今度は ヤマハ YZF-R25 非常に似ていなくもないと言えるような言えないような、そんなバイクを紹介致します。

イメージ 1
皆様あこがれのヤマハYZF-R25

イメージ 2
広州大運摩托車公司(DAYUN) 天錾R (DY200-5)

以前のブログ記事(下)で広州大運摩托車公司を紹介していますが、
広州地盤の年間100万台のバイクを製造する中国国内のトップクラスのメジャー企業です。


「錾」はWeblio翻訳で「彫刻します」と出ます。「天錾」とは、天に刻むという意味でしょうか。

このモデルは第14回重慶国際摩托車博覧会で「第3回中国摩托車年度車型選考賞」の「2016年度のベストテン」の堂々入賞モデルとなっています。(重慶国際摩托車博覧会は 中国国際二輪モーターショー とか 中国モーターサイクルショー などと言われ、中国唯一のオートバイの盛大な展示ショーです。二年に1回9~10月(最近は毎年)に開催されます。日本企業も車体メーカーだけでなく、部品メーカーも含めたくさん出展しています。) この賞は中国国内全土の37のメディア、クラブを経由し投票選考された結果、授与される賞だそうです。

つまり、ここでトップテン(2016年度十佳车型奖)に選ばれるということは、とんでもなく競争率の高い中、勝ち抜いた優秀なバイクということなんですね。

英語で ・TOP CHINA MOTOR
            ・2016 MODEL SELECTION OF CHINA MOTORCYCLE

他に、2016年トップテンには以前のブログ記事に取り上げた 宗申アプリリア STX125 CAFE や スズキ GSX250Rベネリ TRK502金鵬 ホンダ Africa Twinなどが入賞しています。成る程です。

ヤマハR25 は入っていまっせんね。

 暴 某議員「ちがうだろ! ちがうだろーーー!!」

中国のつまらないことには拘らない、細かいことには拘らない、人類で良いものを多くの皆で共有するという社会の寛容さや民族の朗らかさを示す そんなふところの大きさに崇敬の念を感じますね。フフフ。


今日は核ミサイル飛んでこないと良いですね!