GSX-S125  エンデュランス リアキャリア バーン!

日経 電子の版 春割 の広告には 孔明が 「 エンデュランスリアキャリア バーン!」 とな。
エンデュランス ストアでgsx-s125用のリアキャリアの発売は4月中旬となっていたが、昨晩(4日夕)に既に我が家に配達された。hpで予約が可能となったのは4月に入ってからで受注はするものの2週間は発送までの待機期間と思っていたので驚きの早さの入手であった。

イメージ 2


現物を手にした所感「これは 良いものだ!」。  重量感がかなりあり、全体の溶接もかなり丁寧にされている。とても頑丈そうだ。しかし、サブステーの構造にはやや不安が残る。(まあ、重量物に耐えかねた場合にはここがやられる前に車体本体側のフェンダーネジ部の方が先にやられるだろうが。。。)

イメージ 1

イメージ 3
上記写真はサブステーの十字部 部品位置は(写真)→


週末 好天時に早速取り付けてみたい。

ところで、リアキャリアを選択する上でエンデュランスを選んだ理由は、

①SHAD GSX-S125'17 品番13721961 46,550円 (SHAD公式価格)→ はい、貧困に喘ぐ自分には無理。

②キジマ → 前述ブログ( GSX-S125 リアキャリア キジマ編  ) の理由で 不安残る。 アマゾン価格15,421円(本日価格)でエンデュランス品とあまり価格変わらず。(使用の鉄(材料)の量は全然違うのに)

③ヘプコ&ベッカー → ヤフーショッピング価格28,000円程。 重量物を載せる上で構造的には一番安心だが ( GSX-S125 リアキャリア問題3 ドイツより ( HEPCO& BECKER ) )、やはり天面面積の小ささがネック。あと、リアシートが開けられなくなる?。

エンデュランス → 公式ストアで送料、税込み2万円以下。ナイスな値段。天面積大きい。また、タンデムシートとの平面連続性がある。 ゴム縄で荷物をかけるための側面タンデムグリップが非常に有効そう。

という訳で④となった。

後日取り付け記