GSX-S125 エンジン かからない。

本日 天気晴朗にてバイクで駅まで出勤。 ここのところ天気悪く、別居もはじまり生活に疲れ気分も疲弊気味でバイクどころか、ブログも更新しておりませんでしたが、身辺整理も済み子供との生活、勉強のリズムも取れ始め、昨晩はHDにたまっていた 「忍姉さん」 のヒラメ釣り番組を見ていたら(最近釣りにも、釣り番組視聴もしなくなっていた)元気もかなり出始め、 本日は久しぶりのバイク出勤。

ざらしのため、サイドミラー、メーターも汚れており エタノールティッシュでフキフキから。
 エンジンスタート!!

「シュルシュルシュルシュルシュルシュルシュルシュルシュル プチっ」
あれっ?!

「シュルシュルシュルシュルシュルシュルシュルシュルシュル プチっ」
あれっれれ?!

これを何度も繰り返し、

冷や汗が。。。。

あれ、どのくらいバイク乗っていなかったっけ? 20日近いかも。
ざらしの寒暖差がない時分でなければ一発始動だったと思いますが、まさかのこの状況に焦りが。。。  FIでは 始めての経験かも。 (シトロエンではあり(汗))

「シュルシュルシュルシュルシュル ボッ ボッ ボッ  ドドド」

「いいぞ いいぞ それ いけーーー!!」

「今だ!アクセルまわせ」

「ブルルルルルル ん」

なんとか無事、エンジンがかかりました。 やっぱり長期使用しないときはカバーかけとこ。

今日、グーグル・アースのソフトをダウンロードしたら 自宅地図近くでストビューで見つけた我が旧マイカーです。
イメージ 1