GSX-S125 の リアキャリア問題 2
上の穴が好きですか?
下の穴がすきですか?
甲乙あれど最終的いずれかの穴を選択しなければなりません。
まずは、キジマさんのように上穴派から。(タンデムシート下)特に前側の穴は狭くて太いのは入れることが出来ないので、重量物を載せ得るような頑丈なキャリア固定とはいかなさそうです。
お次は、エンデュランス、SHADの下穴派。(下の写真のリアフェンダー固定ネジを利用)
下の穴がすきですか?
甲乙あれど最終的いずれかの穴を選択しなければなりません。
まずは、キジマさんのように上穴派から。(タンデムシート下)特に前側の穴は狭くて太いのは入れることが出来ないので、重量物を載せ得るような頑丈なキャリア固定とはいかなさそうです。
お次は、エンデュランス、SHADの下穴派。(下の写真のリアフェンダー固定ネジを利用)
タイヤから見たフェンダー固定ネジ、写真下がナンバープレート側(後ろ側)
このネジ穴とタンデムステップの根元利用だけではやはり15kg以上の負荷は厳しいと思われ、タンデムシートへの荷重分散を考えて最終的に重量物の運搬の計画を練らなくてはいけません。
両上下穴とも華奢ですが両刀使いのサンドイッチ形式のリアキャリアであれば15kg程度は余裕と思われます。