GSX-S125 で メバル 夜釣り

家庭内のゴタゴタが慣れとともにやや落ち着いた感。 料理、洗濯、掃除、仕事、バイト、子供の勉強、塾送り迎え、子供のサッカー 全部一人でこなしつつ、自分の時間がほぼ無くなってしまった中、夕から夜にかけて少し時間が出来たそのスキに2ヶ月以上ぶりの釣りに行くことにしました。
夜釣り船 「夜メバル」。
前回は午前メバルカサゴのオンパレードでしたので、デリケートで慎重なメバル用に竿も新調。 アルファタックル「釣り工房」 釣具量販店にて値引き大特価で手に入れました。 店でケースとタグを取ってもらい、そのまま船宿に直行!
時間は有限です。

イメージ 1
我がGSX-S125釣り仕様 でゴー! しっかし町中で仲の良い夫婦を見ると昔から嫉妬と羨望感を覚えてしまいます! 自分の理想としていた現実ギャップと運命って努力だけではどうにもならんのよね~。与えられた環境で最大限のベストを尽くすことが人生の肝要かと思われます。。。
そんなことを考えながら、夜船は出向します! 物好きが各地(遠方)から集まってきています。 「ご苦労さまです!!」
イメージ 2
この景色だけでも一見の価値あり。観光船としても良いかも!

イメージ 3
ブルーライト ヨコハマ♫

イメージ 4
この橋梁下もスズキ(シーバス)などのポイントとなっています。
自然て凄いな~と思ってしまいます。

イメージ 5
メバルは育つのに10年と年月がかかるため、東京湾での個体数は昔に比べ激減したと、昔、船長が言っていたのを覚えています。
今日は一時、入れ食い状態が発生しました。 常連さんは ワンシーズンに一度あるかないかの連れぶりだよ と言っていました。 型も良いです。 メバルは市場でも高値取引です。

イメージ 6
デカカサゴも釣れました。料理バサミでチョッキンチョッキン。

イメージ 7
煮付け! 
子供は魚はあまり好きではありません。。。。。