YB125SPの納車と早速パーツ取り付け

YB125SPをバイクショップに引き取りに行く前に各種バイク用品を前もっていくつか買っておいた。

今回はヤマハインターカラー(黄色)ということで、ヘルメットも黄色に新調してみた。
個人的にアライしか信用していないので、アライで黄色を探したが、無地黄色の製品が少なく困ったが、バイク用品商社の「山城」のオリジナルカラーモデルのQuantum-Jに黄色モデルがあることを知り、アマゾンでも買えるのでそれにした。
余計な詮索だが、この色の無地ヘルメットを普通の人は買わんだろう と山城を心配してみる。
イメージ 1

私は、「コミネマン」でもあるので、コミネの胸、背中一体ガードも新しく買っておいた。最近はこれがないと不安でバイクに乗れない。

次にハンドルガード。これについてはYB125SPを契約する前にに購入を予定していたXTZ125用に先走って買ってしまったもので、定番のZETAではなく、USAサイクラのもの。7500円程度とやや高い。YB125SPに装着出来なければ、7500円をドブに捨てることになる。そもそもSRチックの車種にオフロードのハンドルガードを付けておかしな状態にならないか装着するまでずっと不安であった。

そして、最後に定番リアボックス"GIVI"。 大き目39LのE370。このサイズのリアボックスをYB125SPに付けても違和感まったくないとネット情報で確認済み。

で、納車当日バイクショップから自宅に帰り上記パーツ(といってもリアボックスとハンドルガードだけだけど。)を早速取り付けこのとおり。
イメージ 2