バイクの原点 ホンダ CG125 の進化

発展途上国の発展にフル寄与してきた CG125。 アラブの砂漠でもアフリカの砂漠やジャングルでも発展する前の砂塵の中国でもトヨタ ランクルハイエースとともに絶大なる信頼性を備えて 市民の足として長年活躍してきたCG125 も今や キャブを卒業しFI になっています。 中国の排ガス排出基準 「国Ⅳ」に対応。
約10馬力/8000rpmで 車重113kg、 燃費は 55.55km/L とこの手のバイクとしてはカブと比較してしまいますから良いのだか悪いのだかわかりませんがタンク容量8.6Lを擁していますので450kmくらいの航続距離があります。
なお、ビジネスバイクらしくチェーンケースの付いたバイクです。

以下写真:五羊本田正式HPより:http://www.wuyang-honda.com/wz/cpzs/ryj/qsj/detail-694.shtml

イメージ 1

イメージ 2