RX4 RX3S サイクロン(塞科龍)/宗申摩托

サイクロン (赛科龙) は宗申摩托のプレミアムブランドとなっています。

イメージ 1
昨年9月の重慶摩博出展の宗申ブースのサイクロンネイキッド
イメージ 7
宗申、合弁のピアッジオとともにサイクロンブランドの看板
イメージ 8
大手だけに展示会場屈指の床面積を誇る宗申ブース


サイクロンのアドベンチャーバイクのRXシリーズにはRX1(150cc)、RX3(250cc)などがあり、公安用、軍用への派生車種もあります。
そのシリーズに、より大排気量のRX4(450cc)とRX3S(378cc)が新規に追加発売されています。
中国では大排気量化の流れがこの1年くらい前から急速に進んでいることの現れです。

イメージ 2
イメージ 3
星空灰(ほしぞらグレー)版 どんな色??
イメージ 6
写真引用:公式HP http://zsmt.cyclonemoto.com/product/showproduct.php?lang=cn&id=386
RX3S


イメージ 4
イメージ 5
RX4
204kgの重量級

デザインは正直なところスズキ DL250 V-Storm より上だと思います。(好みはありますが)あとはブランド構築ですね。
例えば、
サイクロンの摩友会が重慶郊外の温泉街?で新年1/12に催されたようですが、こういうのが微妙なんです。
つまり、台無しにしてしまうんです!なんだか泥々なイメージがついちゃうんです!
催し物で百歩譲って「綱引き」はOKとしても 「吹き矢射的」 とかありえません
ここいら辺がCFMOTOがブランド構築という面ではよく理解していてずっと上手にやっていると思います。イベントでもしっかり優雅さを醸し出すことができています。これは土地柄、杭州臨安のマルコポーロも褒めた都市と四川の山奥の都市との数百年来の文化差かしら。。。 言うなれば貿易拠点の筑前博多と山中の盆地県の甲斐国の差みたいな。。
↓↓
「听说重庆赛科龙车友年会,火了!」