まさかのアジ釣り

さて、今年初の釣行です。
イメージ 1
今日はスミイカを釣りに朝早くに起き船宿にやって来ました。
その釣果がコレ!
なんだなんだ?

イメージ 2
シリヤケイカで全てロストしてしまい、今シーズンのために投資した
スッテ。これを持ってイザ釣りへ。

イメージ 3
シカーシ、スミイカ
3人の予約で1人が前日キャンセル。
1人がドタキャン。
出船直前に船長に頼まれ泣く泣く半日アジ船に。
赤字だからさすがに1人出船は勘弁してと言われると。。。

無論何も用意していません。
竿レンタルはサービス。
仕掛け2セットサービス。
青イソメはちゃっかり有料。。

イメージ 4
本日、釣り日和。濁りあり。

イメージ 5
デカイ イシモチが釣れました。
船では人生、お初です。

イメージ 6
最後の方まで活かしておきました。

イメージ 7
イシモチの塩焼きは太刀魚に似た味でした。
臭みがなくハマります。
コレ専門に釣っても良いかも。
アジより引きも強く、臭く無いし

今日は親子で小学5年生くらいの初めての子が乗っていましたが、
父32匹、子22匹と筋の良い将来有望株な子でした。

そんな自分はアジ17匹、イシモチ2匹、サバ1匹。

沢山持ってかえっても我が家はアレなので、この位が丁度良いです。
個人的にビッグイシモチが今回の良かった点です。

次回はスミイカ船に乗るぞ~