GSX-S125 用強力 ハンドガード / ハンドル プロテクター ナックル ガード

昨日に紹介したGSX-S125用リアキャリアの HEPCO & BECKER の製品サイトを見ていると、なんだか 凄い ハンドガード/クラッシュガードがGSX-S125用に作られているではありませんか。
 極一般的に販売されているハンドルガードは相当強い衝撃があった場合にはいくら取り付けに問題がなくてもハンドルガードが上にズレて手指をケガしてしまうことがあります。これは左右別体の1点又は2点固定のためです。正面からの衝撃には強くても上下から加わる衝撃には非力なんですね。 
 でもヘプコのものなら相当強い衝撃があってもハンドガードの鉄のバーが曲がりでもしない限り手指をケガすることはなさそうです。 左右一体型でハンドルバーエンド以外にも3次元的に固定部が存在し(三脚の原理)、ハンドガードが上下ズレすることはないためです。
これぞ正真正銘のハンドガードですね。

イメージ 1
(バーエンド以外の固定部を星で強調)
いやーこれは強力そうですね。(見た目はやや ファームバイク っぽいですが。) さすが独逸人の考えるだけのことはあり凄いですね。

しかし、お値段は昨日紹介のリアキャリアより高い185ユーロ(独語読み:185オイホ)になります。ドイツ車といっしょで高いっすね。ここがドイツっぽいです。
高値 高嶺の花。。。。