オートバイ バイク の ブリクストン ( BRIXTON ) について

ブリクストン モーターサイクルズ (BRIXTON MORTORCYCLES)という新しいブランドがあります。 2015年のEICMA (ミラノ国際モーターサイクルショー) で BRIXTONというブランドのクラシカルバイク BX125 初出展しました。 KSR group GmbH というオーストリアのウィーン近郊のドナウ川上流のクレムスにある会社のものです。このBX125がヨーロッパで供給が始まっているようです。
イメージ 1
BX125
写真引用:KSR/BRIXTON HP

価格は英国などでポンド円換算で40万円くらいで売られているようです。
英国人のピーター・ヘンショーさんのインプレがあります。
30年前の日本のエンジンのテクノロジーが用いられていると言及されており、このモデルは中国の工場で作られているようですが、
おそらく、 重慶望江摩托」(Wonjan) が製造しているのでしょう。
中国でのブリクストン(布雷斯通)(G3:150ccモデル)の取り扱いは望江です。
イメージ 2
TD150-33-夏日版

イメージ 3
TD150-33-経典版-青石緑

写真引用:望江摩托HP

日本のテクノロジー とは スズキ GN250 の技術のことだと思われます。
wikipedia スズキGN
重慶望江摩托はスズキから技術供給を受け、GN250を今でも製造しています。
望江はGN250だけでなく GN250からの派生車種である「ボルティー」(GN250-C)らしき車種も同時に製造販売しています。
イメージ 4
望江 伝奇GN250-C

なんとも 中国 は 商魂 たくましいですね!!
逆にエンジンの信頼性は日本に敵う者はいませんね。