ヤフーブログ 強制終了! と 新型車両(SOLO)

いやー。 ヤフー知恵ノート に続き 強制終了ですね。
双方ともどれだけエネルギーを費やして書いて、勝手に消滅させられたのだか。。
儲けにならないものはバッサリ!  資本主義とはそういうものだと諦めてはいますが、ソフトバンクは特にその傾向が強いですね。
ソフトバンク ホールディングスは 電話事業もバッサリやっていますからね。これからは投資事業会社になるんでしたっけ?
 ヤフーブログは結構ヤフーの商売上でも波及効果大きいと思うんですがね。何か常に(スクラップ&ビルド)しなくちゃいけない体質の会社なんでしょうね。社風的に。

 実を言うと 中国の二輪業界も以前大手と言われたメーカーでもこの2、3年で事業凍結(開発、新車発表の中止)している会社が多いんです。中国政府は2輪をなくして、地下鉄、バスなどの公共交通と4輪車(EV)を発展させることを国是としていますから当たり前っちゃ、当たり前ですね。それこそが国が望む”禁摩効果”って奴です。

 さて、その中国で時代を先に行っているのか、模索中なのか、後退しているのか良くわからん新型車両が発表されたようなので紹介致します!!
カナダの会社 electrameccanica (https://electrameccanica.com/)と 宗申の協調事業のようです。
カナダでは 受注生産的に既に小規模に発売しているようで、これからグローバルに大量生産に移っていくために宗申と手を組んだのでしょうか。

SOLO」です!
イメージ 1
イメージ 2
写真をつぶしているわけではありません!一人乗りなんです!
なんとなく「悪い冗談を ホホホ」っと言いたくなるモデルです。