マダイ釣りの竿について

さて、本日釣果ゼロの痛いお客様になってしまいました。
お正月用の”めで鯛”を釣りに勇んでクリスマスイブに出征してきましたが、
戦果ゼロ。
左隣8枚、右隣7枚、私0。
閉口モノです。いじめられっ子状態でした。
糸変え、棚変え、手を変え品を変え全て釣れている人の真似をしたり、アドバイスを聞いても一向に当たらず!
唯一違うのは、両隣は、真鯛竿、つまり、5:5の軟調子竿。
私、M(7:3)の万能竿2m 《ダイワ リーディング ネライ》
これでも、真鯛は受け付けてくれません。波は1m程度。
餌、またはビシのアップダウンは余程、真鯛は嫌いなようです。

イメージ 1
おー マイ ガッ
この竿は凪真鯛、アジ、アマダイ、マゴチ、タチウオetcと本当に万能であっただけに初撃沈。
波のある日は特に軟調子マダイ専用竿が必要なようです。

イメージ 2
皆さんのご満悦の顔ときたら。。。。
船中これだけ釣れても私ボウズ。

メリークリスマス!,
子供と焼肉屋行ってきます!
魚がダメなら
肉で浄罪!
イザ、謝肉祭!