VOGE の アドベンチャー バイク (ロンシン 無極 の 続編)

さて、最近のブログ記事は右往左往していますが、重慶摩博に戻りたいと思います。


の続編となりますが、VOGEのアドベンチャーモデルの紹介です。

イメージ 1
イメージ 2
VOGE 650DS

イメージ 3
VOGE 300DS

イメージ 4
VOGE LX300GY

これらのモデルは前回に紹介した VOGE 300RR や180RR、200R、180Rと異なり、まだ発売されておりません。近々に発売開始するでしょうが、これらが発売されることで過去の中国バイクの象徴的存在でもあったロンシンブランドのイメージから脱却し、今後はホンダ、カワサキなどと肩をならべるような存在として中国人ライダーの主要な選択肢となってくるものと思われます。 デザイン的にはかなり好みに偏りのある異型CRF250 RALLYよりLX300GYの方がよほど親しみを持てると個人的に思います。
「奇を衒わずに こういうので いいんだよ ホンダ。。。。」