VOGE = 无极 = 無極 = ロンシン = LONCIN = 隆鑫

で 「中国国際摩托車博覧会」 に行く前に当ブログで取り上げていましたが、 「無極300AC」 の現車を現地で確認できました。

ロンシン( 隆鑫) ブースが最初見当たりませんでした。 ロンシンの会社名はブースに一切記載がなく、通路の誘導看板には「隆鑫→」とあったのですが探せども探せども発見できず。。。。
「VOGE」が今後のロンシンの核となるブランド名になるようですね。日産で言えばインフィニティ、ホンダで言えばアキュラみたいなもんです。ようは、今までのような安いモデルに見切りを付け、中国の実情に合わせ高級路線で進んでいくようです。VOGEのブースは中国の中でも屈指の大手メーカーだけに1,2番を競う敷地面積となっていました。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
无极(無極)300AC です。
VOGEとは無極の中国語読みなのでしょうか!?
デザインレベル相当高いです。日本車に匹敵しているか凌駕しはじめていることの証左でしょう。大手についてはコピーバイクは過去の話になりつつあります。
2018年は完全に中国バイクの進路の分岐点になっています。

イメージ 4
ロンシンの新ロゴ VOGE
(ヴォーグ? ボゲ? ボージェ? ボージ?)
イメージ 8
日本人二輪技術者の訪問が少なかったようですが、積極的に中国のモーターサイクルショーにも足を運ぶ必要性が出ているでしょう。

イメージ 5
无极(無極)200AC

イメージ 7
无极(無極)300R

イメージ 6
无极(無極)300RR
しっかり作っているのにHPが残念です。中国はHP制作のレベルが全体的に低い気がします。

VOGEシリーズまだまだありますが、また次回に紹介致します。
おまけ↓(画素数多めにしてあります)
イメージ 9