杭州千島湖でCFMOTOがイベント開催


5/27にCFMOTO(春風動力)が大規模にイベントを開催したっぽいです。
場所は浙江省杭州市(建徳市)上流 の千島湖にて。 千島湖を調べてみると、新安江水力発電所を作った際にできた人造湖で、湖と同時に島がたくさんできたので千島と名付けられたらしいです。当地は宮ケ瀬ダム/宮ケ瀬湖の巨大版といったところでしょうか。
イメージ 1
ポスター画像 http://www.cfmoto.com/)より引用

①イベントの紹介動画(視聴おススメ)(但し30sec動画広告あり)

②CFMOTO公式HP の新聞中心 (上記の動画見たなら見なくても良いかも)
「一场活动的举办,燃炸了整个摩托界!」

①は「最近の中国スゲー」的な浙江省の豊かさが如実に伝わってくる動画です。
一方、公式HPの方はなんとなく昔ながらの中国臭が漂う感じです。

記者、写真家のセンスや伝達媒体の編集センスの如何で同じ内容の事を伝えるのにここまで人に与える印象が変わってしまうのかと やや違う所で感動しました。。。。
高額報酬だとしてもプロを雇うのって必要なんですね。