中国 の オフロードバイク (越野車) その6

「いい加減にしつこい!!」 と思うでしょうが、本日も窓外の雪景色の中、中国 越野車シリーズ。
今回も华洋(=華洋(KAYO))につづくオフ競技車専門メーカーのもの。
 山東亜翔動力有限公司(山东亚翔动力有限公司)(http://zh.asiawing.com/)で、英字ブランド名は ASIAWING です。山東省の泰安市の泰山に拠点を持つ会社です。泰山は世界遺産に登録される観光地で、中国の幾多の皇帝が(始皇帝は紀元前219年に)登り、儀式(封禅)をとりおこなった場所です。 いつか自分も行ってみたい所ですね。
 多分ですが、亜翔はKAYOより事業(会社)規模はずっと小さく ガレージレベルで 製造を行っている会社ではないかと思います。 今はどうかわかりませんが、初期は輸出オンリーで事業を行っていたようです。車種は AD250 と AD450 の2車種だけです。割り切りというかさっぱりしていてすがすがしいくらいですね!
イメージ 1
イメージ 2
AD250

イメージ 3
AD450
写真引用:同社HP中より

AD250の車体価格は日本円換算で33万5千円で、中国のオフ車の価格水準より相当高いです。AD450に関しては47万円程度と超がつくほど高級車です。やはり輸出向きなんでしょうね。
ヤマハWRとぜひ闘わせてみたいものですね。日中対決(第一回尖閣トライアルレースとか。。 視聴率50%越えそうですねW)。