中国 の オフロードバイク (越野車) その2
その2では中国国内最大手(豪爵)の次クラス(2位クラス)のバイクメーカー隆鑫(LONCIN) と 力隆(勤隆?)(KINLON) の オフロード車を紹介します。LONCINとKINLONは同じグループ会社です。
ロンシン LX150GY-10 登悦
写真引用:同社HP http://www.loncinindustries.com/motocycle/Products.aspx?catid=9-707-876-954-1156-2146780324
豊悦(とよえつ)ではなく登悦(のぼりえつ又はとうえつ)です。登別でもありません。約13PSで車重は重めの140kgで車体現地価格は日本円換算 14.9万円程。 電動アシスト自転車買う勢いで買えそうです。
ロンシン LX150GY-6 SEVEN
こちらは2014年登場の廉価モデル。車体現地価格は日本円換算 12.2万円程。ハンドルガードとかないですし、ライトがなんとなく子ぎつねコンコンな感じで微妙な気がします。
キンロン JL-150GY-6 戦士
これ、ロンシンのSEVENと同じですやん。いやデカールがちがっている。。。。
キンロン JL-150GY-10 越野車
こちらも豊悦激似。。。。
ということで、ロンシンとキンロンの関係性(住み分け)がいまいち理解できませんでしたがお粗末ながら中国越野車の一角の紹介でした。