Ninja は Kawasaki だけではない! 忍者 には諸派あるのだ!

カワサキ Ninja と言うと カワサキファンは 目くじらを立てて GPZ
900R だの 大型の各排気量のZXR だのを所有している輩がアレコレ「そうだ!いや、違う!」と キーキー 言う。400や650が特に議論の俎上に乗りやすい。最近はH2などと言う一般人には絶対手が出せないモデルまであり、尚更その事象に拍車がかかってしまっている。
 そして、彼ら自称本物の Ninja 乗りは、大衆派のNinja250 など まず、Ninja と認めていないのである。「あれは Ninja ではない!」と言い切ってくる。ましてや、「Ninja250SLなんて」と。

では、既に販売終了となっているが Ninja150SS についてはどうなのか。
イメージ 1
Ninja 150ss (2スト)
モデル詳細は居酒屋 くま亭HPへ

私に言わせれば「これぞ 本物の ニンジャ!!」なのである
軽くて無駄がなく28馬力。
 忍者とは本来、すばしこくて、塀を飛び越え、城の堀を静かに渡り、石垣をよじ登り、天井裏から隠密行動を行い、場合によっては物音を立てずに暗殺。捕まる前に自爆 という仕事をこなす存在なのだ。
 200kgの巨漢で取り回しに苦労するバイクなぞはニンジャと呼べないのである。

以上、個人的意見。

さて、ところ変わって中国の忍者というと。
イメージ 2
忍者Ⅱ 
イメージ 3
重慶力帆喜生活摩托車公司(LIFAN)製
LF-150U 朮太子 (竜太子)

なんとも ド派手 な忍者だ!!
まったく忍んでいない。いや、というか、むしろ歌舞いている。
おまえは前田慶次か!
伊賀、甲賀、風魔、鉢屋、戸隠いろいろ流派はあれど、忍んでいなければ忍者ではないのでは??? と思えるが、世界は広いのであった。

イメージ 4
どこからでも目立つ3つ目ライト
イメージ 5
トイストーリー の三つ目キャラ  リトルグリーンメン
カワサキライムグリーンとかけているのか。
チャイニーズユーモアと思われ。