YB125SP に 靴 を履かせた

YBダイアリーのブログ主さんが YB125SP のサイドスタンドに スニーカー
を履かせた。
2017/4/29 の記事

私のバイクもセンタースタンドで玄関前に敷かれているセラミックタイルを破損し続けており、
これはナイスアイディアと思い、早速参考にさせてもらおうとDAISOにYB125SPで
乗り付けた。日本晴れのGWの中、細やかなツーリングだ。今日もYBはすこぶる調子が良い。路面グリップも文句無し。さて、
 サイドスタンドとは違い、センタースタンドの接地部は2カ所なので、靴は人間と同じく左右で1足が必要となる。
イメージ 1

なかなか、お洒落な色のスニーカーである。

早速、店先で靴を履かせてみたが、センタースタンドのサイズとは合わなかった。
試着は不可なのでそんな事もあろう。
結局、サイドスタンドに履かせた。
イメージ 2
イメージ 3

そこそこのグレードのバイクであれば、サイドスタンドやセンタースタンドの接地部にはそれなりの加工がされており、このような事をする必要性もないのであろうが、最低限の機能しか供えていない中華スタンドには靴を履かせる必要があるのである。