さよなら シトロエン C4

ご苦労様でした。(最後はエンジンオイルを漏らしながら走り、マフラーについたエンジンオイルミスト、蒸気が室内に蔓延し、車の自動キーは電池を変えても機能せず、パワーウィンドウはおかしな動きをし。。でも動く分には問題なかったんですがね)
春から別居も決まり新生活が始まります。(子供は100m離れた両親の往復生活です。。。)
お次はスズキ スペーシア。 仕事帰りの夜にアリーナ店に納車を受け、帰宅しました。
日本で全車種販売台数2位だけあり、ビックリするほど良く出来た車でした。

NBOXと迷いましたが、店員の親身さが段違いで、アイストからのエンジン始動のうるささの差でスペーシアとなりました。安全性はNBOXの方が格段上なんですがね。。
なにせ、これはこれで乗っていて楽しい車です!
昔、レンタカーで借りた初代ワゴンR(車を所有したことがなかった頃)で兵庫県内陸部(三田、篠山など)をドライブしたときのワクワクが蘇って来ます!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3