正月用 マダイ 真鯛 釣り

イメージ 1
片弦 7~8人 の満船御礼! 日本晴!

イメージ 2
凪で澄み潮。 潮流れもなし! ダイビング日和!
深海まで日光浴できる状態! こんな時はまず釣れません!!



「土曜日ガラガラだから来てくれる?」と2日前に船長に釣行日の変更を言われ、そのお誘いを受け当日朝、着いたら満船発覚。 船長にとっては年末の嬉しい悲鳴。私、ガッカリ。で、船長のお気遣いか船首舳先に席取り。


私、「今日は3mのマダイ専用竿だから確実に釣るからね!」と宣言。

船長、「いや、竿関係ないから!」って受け付けず。

目的地に向け出船。


なんかとても嫌な予感!

海は凪、快晴、潮は止まり、澄潮。
マダイ釣りには最悪の条件。

波もベタ凪のため長身の新竿の甲斐もなく


今日も豪快にボウズでした。。。


船長 「前つんのめったねーー WWW」。

私、「また、来ますよー!」

本年もお疲れ様でした。 マーケットで魚が小ぶりワラサ「6800円」
養殖小真鯛「1000円」でした。
正月は暴騰しますね。 今年は正月の生魚はナシで年越しです(涙)


イメージ 3
船中10枚 (0~3枚) 6名ゲット / 16名中 ってことは10名ボウズ。
今日は小鯛が中心でした。