宋申アプリリア の CR150

日本に輸入されているCR150の店舗販売品(実物)を見てきました。
とても良く出来ています。クラッチの握り具合はDucatiなどのような感触で完全イタリアンでした。部品などの精度も良く作られています。これで乗り出し40万円程度なら趣向が合う方には買いと言えるでしょう。
 おとなりには純正アプリリアRS4 125(イタリア製)とGPR125(宋申アプリリア)が並べておいてありましたが、どちらが本家でどちらが分家の製品かは区別がつかない程でした。
 中国の2輪メーカーでも技術力のあるところは日本の会社のアジア製造品と完全に肩を並べるほどの製造技術でもってバイクを作っています。
なんとも中国は偉大な国です。 大型ロケット、旅客機は日本でことごとく失敗に終わっているところ中国ではいとも簡単に成し遂げてしまう。そんな国です。
 韓国製バイクは日本で全く受け入れられませんでしたが、中国製バイクは近いうちに日本でも相当シェアを伸ばしてくるのではないでしょうか。